ネット大好きな人のブログ

ネットをするのが大好きな人が運営しているブログです

孫正義さんの自伝本「志高く」を読んだ感想

 

ソフトバンク創業やインターネット、携帯電話事業への進出などしている

孫正義さんが書いた自伝本を読んでみました。

 

この本を読む前は孫さんが何を成し遂げた人かよく知らなかったのですが、

読んでみると人々の生活を変える大きな発明をしていたことが分かりました。

 

この本の序盤はまだ孫さんが何物でもなかったころのエピソードが書かれていますが、

孫さんが天才だと思われるところがたくさんあり何回読んでも飽きないです。

自分の頭を使い、異常な行動力で大発明をする姿を見ると自分も何かできるのではないかと勇気が出てきます。

 

 

自分が変われば周りも変わっていくと聞いたことがありますが

この本を読んでそのとうりだと思いました。