ネット大好きな人のブログ

ネットをするのが大好きな人が運営しているブログです

チケット定価転売サイトが開設されました!

「定価の何十倍にもなったチケットを手に入れるためにファンが一生懸命アルバイトをして、無駄なお金を支払っている。許せない」

と4月に人気ロックバンド「サカナクション」のボーカル山口一郎さんは高額転売の問題を議論する国会議員の集会で訴えました。

 

今日6月1日、高額転売を防止するため「公式転売サイト」を共同で開設しました。

開発したのは音楽・芸能関連団体・チケット販売大手などです。

 

 

前から人気歌手たちの公演チケットがインターネットを通じて通常の何十倍にもなる

値段で転売されているのが問題になっていました。最大手「チケットキャンプ」の月間売買総額は2年前の7倍越に急増しました。このサイトでは現在も「NEWS」や「ミスターチルドレン」などの人気グループのチケットが20万~10万円台で取引されています。

 

すぐには悪徳業者は消えないと思いますが少しずつ減っていくといいですね。