ネット大好きな人のブログ

ネットをするのが大好きな人が運営しているブログです

僕がやっているPCの暑さ対策!

今すっごい暑いですね!僕はPCを家の2階に置いているので昼になるとサウナみたいな感じになります。なのでPCの作業は昼までには終わらせますね。

クーラーをつけたくないのでPCが熱暴走しないようにPC周りを冷やせるようなことをいろいろと試しているのでそれを紹介します。

一つ目は窓を開ける、です。窓を開けることで涼しい空気を入れ部屋の中を冷やします。ついでに扇風機やサーキュレーターをつけて空気の流れを良くします。

 

二つ目は凍ったペットボトルを置いて湿気を取り除きます。湿気はPCが壊れる原因にもなるので対策します。水が出てくるのでペットボトルの下にお皿などを置いた方がいいかもしれません